honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の12

本100冊読みます 本読んで48日目で33冊! 今日は、本2冊を買い、お昼にスシローに行ってきました。 前は、一人で飯を食べるとき、周りの視線やしぐさが気になってました。 しかし、今は、一人でも楽しいです。 今日は、本を読んで思ったことを述べていきます…

考え方を変えると病気が改善する理由 IBS向け

考え方を変えると病気が改善する理由を述べていきます! 考え方がポジティブな人は、病気になりにくいと思います。 例を挙げると お腹にガスが溜まって苦しいとき ポジティブな人の場合 どうせなんとかなるだろう、まあ ibsに遊ばせとくか、個性だから受け入…

大学休学してからの振り返り

私は、IBS、女性恐怖症、うつ病、自己臭恐怖症、過緊張という病気を持っていました。 しかし、大学を休学して、ある人と出会い、病気に対するネガティブなイメージがなくなりました。 以前は、病気をただ完治させようとばかり考えていました。どんな薬が効く…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の11

本100冊読みます! 昨日は、寝れなかったです!なので寝ることをあきらめて漫画喫茶に行きました! そうするとマンガ1冊読んで残りは、ずっと寝ていました! 人間ってどれだけ寝られなくても後で寝れるときが来るようになってますね! もう寝れた寝れないは…

普通は、つまらない!普通という言葉は、いらない!

最近ホリエモンが言葉って大事だよということを言っていて確かにと思いました! そして言葉について考えるようになりました! さて、普通という言葉について述べていきます! ふと普通という言葉が及ぼしている影響について考えました。 日本人は、普通とい…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の10

本100冊読みます! 今日は、友達作りでカフェ会に行きました。 ビジネスの話をして、あーこの人と考え方合わないなーと思いました。 あまり楽しめなかったです。しかし、考え方が合わないという発見をしたのでまあいいかという感じです。 本読んで40日目で30…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の9

本100冊読みます! 本読んで36日目で30冊! 昨日は、初のボルダリングに行きました! ボルダリングをなめていました。結構難しい!指2本で支えるとか無理! でも楽しかったです!うつにも効くそうです! 今度は、乗馬をやりたいなーと感じています! やりた…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 その8

本100冊読みます! 本読み始めて33日目で29冊 一日本1冊も読めなくなってきました。 継続って難しいですね!まあ自分のペースで100冊読んでいきます! 覆面調査員の登録説明会緊張はしたけど大したことはなかったです! やっぱりメンタルめっちゃ強くなって…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の7

本100冊読みます! 本を読み始めて30日で28冊! 昨日の話をします。 私は、昨日ツイッターで双極性障害という文字を見つけて調べました。 そうすると自分と全く同じ症状でした。 興奮しすぎてねれない、急に自信をもつ、夜眠らなくていい、いいアイデアが次…

うつ病軽症の私が本100冊読んで、人生観が変わる物語 其の6

本100冊読みます! 本を本気で読み始めて28日で28冊! ここ2日考えすぎて5時とかに寝てしまいました。 でも全然大丈夫です!不眠も個性です! 寝れるときに寝ればいいんです! 方にハマらなくていいんです! 本を読むと自分がどういう人間かが分かるきっかけ…

10年ワキガで悩んでいる僕が効いたと思ったデオドラント クリアンテ

私は、10年間ワキガで悩んでいます。 様々な方法を試してきました。その中で効いたと思ったデオドラントと効いたと思わなかったものを紹介します。 あまり効果がなかったもの クリアネオ ラポマイン 海露 exsiu デオドラントクリーム パースピレックス 私は…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の5

本100冊読みます! 本を本気で読み始めて26日で27冊! 今日は、昼ご飯を食べに出かけ、気分を落ち着けたかったのでマッサージに行きました。その後、少しうつっぽくなってしまいました。気分を上げるため、自分をほめているメモを見て少し元気が出ました。 …

うつ病軽症の私が本100冊読んで、人生観が変わる物語 其の4

本100冊読みます! 今日は、朝5時に目が覚めて、なぜかイライラしていました。 原因は、ツイッターを始めて、フォロワーが人より伸びてないこと、ブログの独自ドメインがエラーになったことでした! やっぱり大したことで考えすぎる性質は、変わっていないよ…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の3

本100冊読みます! 本を本気で読み始めて24日で26冊目!読書ってすごい! 昨日読んだひろゆきさんの自分は、自分、バカはバカという本で学んだことを紹介していきます。 この本は、主に他人に振り回されないメンタルスキルが書かれています。 「やる気」とい…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の2

本100冊読みます! その過程の中で自分の考え方がどう変わっていくのかを述べていきます。 本を本気で読み始めて23日で25冊!読書ってすごい! やりたいことなんてないと思っていた。しかし、それは、違った。 やりたいことはあるけど出来る気がしないからや…

ブラッククローバー 1話見たら絶対ハマる!

ブラッククローバーの魅力を紹介していきます! これは魔法がすべてのとある世界で生まれながらにして魔法が使えない上に貧民の捨て子として生まれた少年アスタ。彼はおのれの力を証明するため、また友との約束のために魔法使いの頂点魔法帝を目指す物語です…

漫画docter stone 面白すぎ!科学すごい!

漫画ドクターストーン の魅力を紹介していきます! これは突如発生した謎の現象にやり全人類とツバメが石化、それから3700年後に目覚めた石神千空らが科学を用いて文明を取り戻していく物語です! 千空の天才さがめちゃくちゃ物語を面白くする。 普通無理で…

うつ病重度 2週間で効果が出る漢方薬と健康食品

ここでは、うつ病に効く漢方薬を紹介していきます。 私は、うつ病歴1年です。私は、漢方薬が一番効果があると思ったので、おすすめの漢方薬を紹介します。 1.バランスターWZ これは、世界で初めて考案した特許製法により抽出した国産牡蠣肉エキス中の特有…

アベンジャーズエンドゲーム 感想 ネタバレあり

3時間2分の超大作!アベンジャーズエンドゲーム見てきました! 三時間あって長い!って思ったけど全然楽しく見れました! 前作のインフィニティウォーを見てない状態で見に行きました。世界の口人口が半分になっていたとか、サノスとか、サノスの娘達など知…

映画 ランペイジ 感想 ネタバレあり

映画ランペイジの感想を述べていきます。 ゴリラのジョージとデイビスとの友情が感動! この映画は、ドウェイン・ジョンソン主演で、1986年に発売されたアーケードゲームを実写映画化したパニックアクション。巨大化した動物たちが暴れるさまを描く。ある遺…

スマホを落としただけなのに 感想

映画スマホを落としただけなのにの感想です! 主役が田中圭と北川景子で、 田中圭と北川景子の演技が上手いのは、もちろん、犯人の演技が素晴らしかった! 気持ち悪くて、こいつきもい、早く捕まれって言う気持ちになる演技だった。 特に笑い方が嫌悪感を及…

映画 ヴェノム 感想 ネタバレあり ヴェノムが良いやつ

映画ヴェノムの感想を載せていきます。 初めの30分くらいは、ずっと緩やかに物語が進んでいった。主人公の人間関係の説明が主だった。 良くも悪くもあまり物語が進まないので、退屈では、あった。何の進展もなく、主人公がただ生きているかのようだった。 も…

アニメ鬼滅の刃1話 面白すぎ ネタバレあり

本日は、アニメ鬼滅の刃のおもし面白さについて語っていきます。 僕が鬼滅の刃を見たきっかけは、ジャンプからアニメになるから多分面白いだろうなあ、見てみるかという軽い気持ちでした。 そうして第一話を見てみると とんでもなく面白い!!! 衝撃でした…

うつ病の人との接し方

うつ病の人との接し方 「うつ病の人になんて声掛けたらいいのかわからない、話しを聞いても肯定すればいいのか、アドバイスしてもいいのかわからない」 こういった人に見てもらいたい。 私は、うつ病歴1年です。自分がうつ病になってこうしてほしかったとい…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の1

本100冊読みます! その過程の中で自分の考え方がどう変わっていくのかを述べていきます。 本を読み始め歴9日で18冊!読書ってすごい! 自分の価値観がどれだけ偏っていて、凝り固まっていたかがめちゃくちゃ分かる! 前は、就職することしか考えていなかっ…

過敏性腸症候群 改善する方法 酵素

過敏性腸症候群を改善させたいと思っている人 「過敏性腸症候群を治す方法を知りたい、何をやっても治らない」という人に見てもらいたい。 過敏性腸症候群が改善した方法 今まで私は、サプリメント、筋トレ、生活習慣の改善、バランスの良い食事、自立神経を…

ワキガと言われ続けて過緊張になった話 体験談

過緊張の体験 過緊張強度 私は、中学の時に友達に脇が臭いといわれ続け、いじめられて過緊張の症状がでた。 まず人が怖くなった。いつ人に臭いといわれるかを気にして誰かが自分の近くにいるだけで緊張していた。 普通の緊張ではない、汗がびっしょりでお腹…

いじめられている人へ

いじめられているときに欲しかった言葉 今いじめられていて助けてほしいと思っている人、自分を責めている人に見てもらいたい。 私は、中学2年間いじめられていました。そのときに欲しかった、言ってもらいたかった言葉を書きました。 苦しかったね。なんで…

うつ病の人へ

うつ病で苦しんでいる人へ 私がうつ病のとき本当に欲しかった言葉 感情に任せて書いた。文章がまとまっていないかもしれない。でもそれでもこれが私が伝えたいこと。私がうつ病のときに言ってほしかった言葉。 苦しかったね。なんで俺だけが苦しまないといけ…

いじめ 逃げることも大切

今いじめられている人、いじめから逃げたくても逃げられない人 「いじめられているがどうしたら良いのかわからない、学校から逃げたいと思っている人」 こういった人に見てもらいたい。 本記事の内容 いじめから逃げる事をしせずに後悔した話 いじめから逃げ…