honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

過敏性腸症候群 改善する方法 酵素

 過敏性腸症候群を改善させたいと思っている人

 

「過敏性腸症候群を治す方法を知りたい、何をやっても治らない」という人に見てもらいたい。

過敏性腸症候群が改善した方法

今まで私は、サプリメント、筋トレ、生活習慣の改善、バランスの良い食事、自立神経を整えるなどを試してきました。

 

しかし、まったくと言っていいほど効果が出ませんでした。ちなみに私は、ガス型の過敏性腸症候群です。

 

私が一番過敏性腸症候群に効いた方法は、ズバリ酵素をのむことです。

青森の薬局の人に勧められて飲み始めました。

「クオリ酵華」という商品です。飲み方を薬剤師のかたに教えてもらい、一日60㎜飲み続けました。

 

この商品は、原液のまま飲むこともできますが、まずいとかんじる方もいます。その場合は、ゆずやレモンを混ぜて飲むと美味しいです。

一週間くらいたったころから効果が出てきました。

明らかにお腹のガスが少し減ってました。

何も効果が出なくて絶望していたのでとても喜びました。

今でも続けていて、前は、寝るときは、必ずお腹にガスがたまって寝れなかったんですが、今では、寝るときは、お腹にガスがたまらなくなりました。

もっと早く出会っていれば、と凄く思います。


♪【大高酵素株式会社】QUALI酵華 900ml<植物エキス醗酵飲料・クオリコウカ・KOHKA>