honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

スマホを落としただけなのに 感想

映画スマホを落としただけなのにの感想です!

 

主役が田中圭と北川景子で、

 

田中圭と北川景子の演技が上手いのは、もちろん、犯人の演技が素晴らしかった!

 

気持ち悪くて、こいつきもい、早く捕まれって言う気持ちになる演技だった。

 

特に笑い方が嫌悪感を及ぼす笑い方でいかにも気持ち悪い犯人を演じていた。 

 

しかし、普通の好青年らしい場面もあり、二重人格だと思うくらいだった。

 

千葉雄大と泰造のコンビも良かった。

 

内容的には、最初はスマホを落とすとハッキングされて、色々なことが起きて、ネット犯罪に気をつけてみたいなイメージだった。

 

しかし、ストーリーも面白く、かつ無駄な場面が無くて見やすい映画だった。

 

最後には、まじか!って思う場面もあり、予想外なことが起きて楽しく見れた。

 

この映画を通して、同じ境遇でも悪い方に行く人もいれば、良い方向に行く人もいるんだなあと感じた。

 

ネット犯罪の怖さとスマホの重要性を知り、少し怖くなった。

 

また、パソコンに少し詳しい人ならすぐに犯罪を犯すことができると知って驚いた。

 

スマホを絶対に落とさないようにしようと思いました。