honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

漫画docter stone 面白すぎ!科学すごい!

漫画ドクターストーン の魅力を紹介していきます!

 

これは突如発生した謎の現象にやり全人類とツバメが石化、それから3700年後に目覚めた石神千空らが科学を用いて文明を取り戻していく物語です!

 

 

千空の天才さがめちゃくちゃ物語を面白くする。

 

普通無理でしょ!ってツッコミたくなるシーンが盛りだくさん!

 

その無理なことを平気で実現していく姿が爽快!

 

次から次へと科学の力で新しい物を作り出していく姿にワクワクする。

 

科学ってすごい!と思わされる。また、科学の勉強にもなる。

 

科学が嫌いな人でもこれを読めば好きになるかもしれない。

 

漫画を読む手が止まらない!

 

笑える場面も多くあり、そのバランスがとってもいい。

 

カッコイイところは、カッコよく、ふざける時はとことんふざける。

 

また、主人公以外のキャラも作り込まれていて、魅力的なキャラばかりです!

 

登場人物の過去などがよく考えられていて、感情移入してしまう。

 

科学を使いなにかを作るときは、みんな適材適所で、役割がちゃんとあって面白い!

 

このようにめちゃくちゃ面白いのでぜひ読んで欲しい!