honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

ブラッククローバー 1話見たら絶対ハマる!

ブラッククローバーの魅力を紹介していきます!

 

これは魔法がすべてのとある世界で生まれながらにして魔法が使えない上に貧民の捨て子として生まれた少年アスタ。彼はおのれの力を証明するため、また友との約束のために魔法使いの頂点魔法帝を目指す物語です。

 

アスタが頑張る姿は、読み手が頑張れって応援したくなります!

 

また、魔法が使えないという設定がさらに応援したくなります。やっぱハンデがあった方が応援したくなります!

 

アスタが強くなっていく過程が作りこまれていて、さっきまで勝てなかった相手に勝つことにも説得力が生まれています。

 

アスタのライバルで同じ捨て子のユノとの関係が面白いです。

 

一見クールに見えるけど中身は、とても情熱的で負けず嫌いです。アスタとくだらないことで勝負したりします。その掛け合いが笑えます。

 

ジャンプの王道友情・努力・勝利が含まれていて、共感できる言葉も多く、感動あり、笑いあり、涙ありと文句なしに面白い作品です。

 

無料で見るならhulu