honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

うつ病軽症の私が本100冊読んで、人生観が変わる物語 其の6

本100冊読みます!

 

本を本気で読み始めて28日で28冊!

 

ここ2日考えすぎて5時とかに寝てしまいました。

 

でも全然大丈夫です!不眠も個性です!

 

寝れるときに寝ればいいんです!

 

方にハマらなくていいんです!

 

本を読むと自分がどういう人間かが分かるきっかけになります。

 

自分探しで外国に行く人もいますが、外国に行かなくても自分探しはできます!

 

それは本を読むことです!

 

本を読むと、様々な発見があります。

 

自分ってこういうことで喜ぶんだ、これが楽しいんだ、これは嫌なことなんだ、こういうこと考えたら楽しいだろうな、この本は自分に合ってないななど自分について勝手に分析するようになります!

 

本を読んで行動しないと何も変わらないという人がいますがそれは違うと思います!

 

本を読むだけで自分自身のことを考えられるようになるし、考え方も時間をかければ変わる。

 

本当は、本を読むだけで少しは変わるんです!

 

そして行動すると劇的に変わるんです!

 

だから本を読む人は、それだけで得です!

 

自分の才能です!

 

私は、うつ病になってよかったと思います!

 

自分自身を見つめ直し、本を読み、考え方が変わり、頭のモヤモヤが消え、行動して、世界が変わりました!

 

病気は個性です!

 

今私は、毎日ワクワクしています!

 

たまにワクワクで眠れません!

 

明日の自分はどう変わっているかが楽しみで早く明日来いと思います!

 

絶対本読んだ方良いです!!!!!!

 

行動が変わった例としては、前はやりたくなかったバイトに昨日登録しました。ライティングの仕事です。

 

楽しみながらできそうだと思いました。

 

続きはまたブログで