honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の7

本100冊読みます!

本を読み始めて30日で28冊!

 

昨日の話をします。

私は、昨日ツイッターで双極性障害という文字を見つけて調べました。

 

そうすると自分と全く同じ症状でした。

 

興奮しすぎてねれない、急に自信をもつ、夜眠らなくていい、いいアイデアが次々浮かんでくる、気が散りやすい、などです!

 

結構落ち込みました。調子がいいと思っていたんです!

 

しかし、よくよく考えると自分にとっては、良い出来事なのです!

 

というよりは、元々そういう人間でした!

 

人は、なんでも病気の症状に当てはめようとします。

 

でもそれは、違います!

 

全てただの個性です!

 

私は、病気を治そうと考えていました。でももう治そうとは思いません。

 

個性を伸ばしていきます!

 

その結果として10年近く悩んでいた女性恐怖、自己臭恐怖症もほぼ治りました。

 

厳密にいうと昨日突然改善しました!

 

人の目を気にしなくなり、女性の集団が歩いていても、隣に女性がいてもあまり緊張しなくなりました。

 

はっきり言って最高です! 女性に緊張しない世界ってこんなんなんだと思いました!

 

まだまだ完治は、していませんが、完治はもうどうでもいいです!

 

頭がいたくても、「うつさんが自分の頭の中で遊んでる、まあ遊ばせとくか」、「病気に感謝しているからこのくらいゆるすよ」など思っています!

 

そうすると気にならなくなります!

 

病気は、ネガティブなものではない!

 

この考え方を定着させていきます!

 

人生を楽しむために!

 

明日は、覆面調査のバイトの登録説明会です!

 

人と会うのは、もう苦ではないので楽しんできます!

 

この続きはまたブログで!

 

 

 

考え方を変えるだけでこのような結果になりました!

 

 

https://m-hico.com/7/333/

おススメです!