honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の10

本100冊読みます!

今日は、友達作りでカフェ会に行きました。

 

ビジネスの話をして、あーこの人と考え方合わないなーと思いました。

 

あまり楽しめなかったです。しかし、考え方が合わないという発見をしたのでまあいいかという感じです。

 

本読んで40日目で30冊!

 

なんか読みたい本が無くなってきました。

 

ふと人の生き方って人の数だけあるなーと思いました!

 

人の生き方は、70億通りある。

 

だから誰かに言われた生き方をする必要はないと思います!

 

周りに流される必要もない!

 

人からの意見もただ鵜吞みにするのではなく、自分で考えて自分にとってその意見は、あっているのかを考える必要があると思います。

 

どれだけの人生の成功者の言葉だとしても自分に合わないなと感じたらその言葉に従う必要もないと思います!

 

だって完璧な人間なんていないし、100%正しい人もいない。

 

自分の正しいか正しくないかの基準でいいと思います!

 

人によって立派であるとか、偉いだとかは、違います。

 

だから自分の意見に従うことも大事です!

 

そんなふうに自分のやりたいことだけをやっていく

 

我慢のない世の中になっていってほしい!

 

犯罪もだいぶ減ると思うし、日本の幸福度も上がると思う!

 

ストレスフリーになってほしい!

 

この続きは、またブログで!