honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

普通は、つまらない!普通という言葉は、いらない!

最近ホリエモンが言葉って大事だよということを言っていて確かにと思いました!

 

そして言葉について考えるようになりました!

 

さて、普通という言葉について述べていきます!

 

ふと普通という言葉が及ぼしている影響について考えました。

 

日本人は、普通という言葉を日常生活で多く使う。

 

また、普通がいい、普通の生き方がいい、普通の考えでいい、などと言います。

 

これだから自分の人生を自分らしく生きられないんだなーと感じました!

 

だって生まれてきた時点で普通の生き方なんかないと思います!

 

本当は、皆オリジナルです!

 

クローンではないです!

 

この普通という言葉を使っていくことによって多くの日本人は、人と同じような行動をとるようになっていきます。

 

というかなっていったと思います!

 

言葉は使うとその人の中に定着していきます!

 

潜在式に刷り込まれていきます。

 

良いことも悪いことも刷り込まれていきます!

 

例えば1日30回自分に、「自分は、すごい人間だ」というのを3か月言い続けると潜在意識に働きかけて、自信が持てるようになります!

 

これと同じように普通という言葉を使うと日本人ぽい考えになっていきます。

 

普通ということなんてつまらないです!

 

もう普通という言葉は、いらないんじゃないかとも思います!

 

人と異なれっていう前に本当は、生まれてきた時点で異なっていると考えます!

 

勝手に自分で洗脳してる状態だと思います!

 

だから人と異なることをすると、叩かれる日本なんですよ!

 

しかし、人と同じことする人って価値ないですよね。

 

誰でもできるんですから。

 

普通という言葉は、チャレンジしない日本人も作り出しているとも思います!

 

確かに日本のあいまいさが良いこともあります。

 

だから、普通という言葉を違う言葉に変えてほしい。

 

てかもう使わなくてもいいのではないか。

 

大多数の考えでいい、などでいい。

 

大多数ということは、全員ではない。他の考えの人もいる。

 

あと、大多数の意見が正とは、限らない!

 

歴史でも何度も大多数が正しいと思っていたことが、ひっくり返されることがあります。

 

やっぱり普通は、つまらない!

 

オリジナルな人生を!

 

言葉の大事さを痛感しました!