honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

10年ワキガで悩んでいる僕が効いたと思ったデオドラント クリアンテ

私は、10年間ワキガで悩んでいます。

 

様々な方法を試してきました。その中で効いたと思ったデオドラントと効いたと思わなかったものを紹介します。

 

あまり効果がなかったもの

  • クリアネオ
  • ラポマイン
  • 海露
  • exsiu デオドラントクリーム
  • パースピレックス

私は、これらを1か月ほど使っていました。最初は、においを抑えられるのですが、汗をかくとほぼワキガのにおいでした。

 

さらにパースピレックスは、外国産で肌荒れもすごくてすぐ辞めました。

 

 

 

効果があったもの

・クリアンテ

最初は、朝2プッシュして使っていました。しかし、匂いは、押さえられていませんでした。

 

そこで3プッシュにしたところ匂いが抑えられていると感じました。

 

友達にも確認してもらい、匂いはあるけど臭くはないといわれたので効いていると思います。

 

まとめ

正直自分が使ったデオドラントが悪いかどうかは分かりません。だって、自分で匂いを嗅ぐと全部臭いように感じるんです。だから友達か家族に確認してもらって効果があるかを決めた方が良いと思いました。

 


美的ラボ クリアンテ 制汗