honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを落としただけなのに 感想

映画スマホを落としただけなのにの感想です! 主役が田中圭と北川景子で、 田中圭と北川景子の演技が上手いのは、もちろん、犯人の演技が素晴らしかった! 気持ち悪くて、こいつきもい、早く捕まれって言う気持ちになる演技だった。 特に笑い方が嫌悪感を及…

映画 ヴェノム 感想 ネタバレあり ヴェノムが良いやつ

映画ヴェノムの感想を載せていきます。 初めの30分くらいは、ずっと緩やかに物語が進んでいった。主人公の人間関係の説明が主だった。 良くも悪くもあまり物語が進まないので、退屈では、あった。何の進展もなく、主人公がただ生きているかのようだった。 も…

アニメ鬼滅の刃1話 面白すぎ ネタバレあり

本日は、アニメ鬼滅の刃のおもし面白さについて語っていきます。 僕が鬼滅の刃を見たきっかけは、ジャンプからアニメになるから多分面白いだろうなあ、見てみるかという軽い気持ちでした。 そうして第一話を見てみると とんでもなく面白い!!! 衝撃でした…

うつ病の人との接し方

うつ病の人との接し方 「うつ病の人になんて声掛けたらいいのかわからない、話しを聞いても肯定すればいいのか、アドバイスしてもいいのかわからない」 こういった人に見てもらいたい。 私は、うつ病歴1年です。自分がうつ病になってこうしてほしかったとい…

うつ病軽症の私が本100冊読んで人生観が変わる物語 其の1

本100冊読みます! その過程の中で自分の考え方がどう変わっていくのかを述べていきます。 本を読み始め歴9日で18冊!読書ってすごい! 自分の価値観がどれだけ偏っていて、凝り固まっていたかがめちゃくちゃ分かる! 前は、就職することしか考えていなかっ…

過敏性腸症候群 改善する方法 酵素

過敏性腸症候群を改善させたいと思っている人 「過敏性腸症候群を治す方法を知りたい、何をやっても治らない」という人に見てもらいたい。 過敏性腸症候群が改善した方法 今まで私は、サプリメント、筋トレ、生活習慣の改善、バランスの良い食事、自立神経を…

ワキガと言われ続けて過緊張になった話 体験談

過緊張の体験 過緊張強度 私は、中学の時に友達に脇が臭いといわれ続け、いじめられて過緊張の症状がでた。 まず人が怖くなった。いつ人に臭いといわれるかを気にして誰かが自分の近くにいるだけで緊張していた。 普通の緊張ではない、汗がびっしょりでお腹…

いじめられている人へ

いじめられているときに欲しかった言葉 今いじめられていて助けてほしいと思っている人、自分を責めている人に見てもらいたい。 私は、中学2年間いじめられていました。そのときに欲しかった、言ってもらいたかった言葉を書きました。 苦しかったね。なんで…

うつ病の人へ

うつ病で苦しんでいる人へ 私がうつ病のとき本当に欲しかった言葉 感情に任せて書いた。文章がまとまっていないかもしれない。でもそれでもこれが私が伝えたいこと。私がうつ病のときに言ってほしかった言葉。 苦しかったね。なんで俺だけが苦しまないといけ…

いじめ 逃げることも大切

今いじめられている人、いじめから逃げたくても逃げられない人 「いじめられているがどうしたら良いのかわからない、学校から逃げたいと思っている人」 こういった人に見てもらいたい。 本記事の内容 いじめから逃げる事をしせずに後悔した話 いじめから逃げ…

うつ病が改善した方法

うつ病を改善させる方法について知りたい人 「うつ病になって、何をしたら改善するのか知りたい。色々な方法を試したけど、あまり効果がなかった。」 こういった人に見てもらいたい。 本記事の内容 うつ病が改善した方法 私がうつ病になったのは、去年の4月…