honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

アベンジャーズエンドゲーム 感想 ネタバレあり

3時間2分の超大作!アベンジャーズエンドゲーム見てきました!

 

三時間あって長い!って思ったけど全然楽しく見れました!

 

前作のインフィニティウォーを見てない状態で見に行きました。世界の口人口が半分になっていたとか、サノスとか、サノスの娘達など知らない人たちが出ていました。最初は、内容が全然入ってこなくて、アベンジャーズのヒーローの名前も出てこなくてよくわかりませんでした。見ていくうちに前作で世界の人口が半分になっていたんだと気づきました。

 

キャプテンアメリカとアイアンマンの絆

映画シビルウォーを見た人なら感動すると思います。シビルウォーでアイアンマンとキャプテンアメリカが戦いました。アイアンマンがキャプテンアメリカに盾を渡すシーンは、グッときたと友達が言ってました。あんなに中の悪かった二人が信頼し合い、一緒に戦っています。本作でもアイアンマンとキャプテンアメリカは、ギスギスしていましたが、仲直りして、一緒に世界を救うことを決意します。最後のキャプテンアメリカのシーンも面白いです。

 

サノスとの戦い

アイアンマンとマイティソーとキャプテンアメリカで戦っていました。3人は、サノスに何回も倒されますが、何度も立ち上がります。キャプテンアメリカが盾とソーの斧を使って戦う姿は、とてもカッコよかったです。

 

過去での戦い

マイティソーは、心があまりないイメージだったが、母をとても愛していたことが分かった。アイアンマンは、アントマンとキャプテンアメリカと石を取り戻しにいった。アントマンの活躍が目立って、個人的に良かった。失敗したら終わりという失敗できないプレッシャーがあり、ワクワクして見れた。

 

全ヒーローの終結

石を6つ手に入れて、失われた人々が戻ってきた。かつて戦った仲間が皆終結した。全然知らないキャラが多く出てきた。スパイダーマンくらいしか分からなかったです。戦闘シーンは、大迫力で引き込まれるシーンが多くありました。戦艦からのビーム、ヒーローたちの個性ある攻撃、仲間同士で守り合う姿など盛りだくさんでした。キャラが多くいるので、このキャラは、どんな攻撃をするのだろうとワクワクして楽しかったです。しかし、逆にキャラを知らないので感情移入が出来なかった部分もあります。

 

 

 まとめ

絶望からの巻き返し、仲間のヒーローの落ちぶれた姿、仲間との衝突、大迫力の戦闘などとても面白かったです。しかし、アベンジャーズシリーズやマーベル作品を見てから見たらもっと面白いと思いました。

 

正直前々作の方が面白いと感じました。しかし、作品をだいぶ見ている人にとっては、今作のほうが面白いと感じるかもしれません。

 

アベンジャーズ作品を見てから見た方が良いと感じました。