honyomimasu’s blog

アニメ、病気、本、映画について載せていきます。

うつ病軽症の私が本100冊読んで、人生観が変わる物語 其の4

本100冊読みます!

今日は、朝5時に目が覚めて、なぜかイライラしていました。

 

原因は、ツイッターを始めて、フォロワーが人より伸びてないこと、ブログの独自ドメインがエラーになったことでした!

 

やっぱり大したことで考えすぎる性質は、変わっていないようです。

 

考えかたを変えるのは、難しいです。

 

そして、考えすぎて、頭も痛くなってきました!

 

治すために、音楽聴いたり、大丈夫とか人生は遊びだとか、頭痛いのは、個性だとか自分に言い聞かせていました。

 

あまり効果はありませんでした。 

 

しかし、自分の過去のブログを読むと元気が出てきました!

 

自分で自分を励ませることができました!

 

この経験から考え方を変えるのは、難しく、時間がかかると思いました。

 

自分では、変えることができたと思っても無意識は、変えられてないのです。

 

時間がかかりますが、ゆっくり変えていきたいと思います!

 

私は、うつ病になった時は、死にたいと思ってました。

 

でも今は、うつ病でよかったとさえ思っています!

 

だってうつ病になったから休学して、沢山の本と出会い、価値観が変わって人生は、自由だと思えらようになったんだから。

 

うつ病の人には、その人にしかできないことがある。

 

人類みんなオリジナリティだなって思います!

 

考え方も価値観も違う、目の色、身長、足の長さ、経験、頭の大きさ、眼球の大きさ、なども違う。

 

そんなものと比べても全く意味ないと思いました。

 

この考え方を定着させるために本を読み続けます!

 

本当にブログを始めてよかったと感じました!

 

この続きはまたブログで!